キンちゃんの遊戯王ブログ

遊戯王のOCGやアニメカード紹介を主にやってます!

遊戯王専門のブログ開設しました!

一般エンジョイYPがブログ?ふん、とんだロマンチストだなッ

ってな見出しは置いておいて、皆さん初めまして。

キンちゃんと申します。

僕はどこにでもいる一般エンジョイYPなのですが、動画投稿者の方や周りのデュエリストの熱に触発され

 

"何か遊戯王の記事が書きたい"

"推しのキャラクターの魅力を皆さんにお伝えしたい"

 

と思い立ち、この度このブログを開設致しました。

初めてのブログ活動でいたらない点などあると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 

初記事ということで、今回は僕の簡単な自己紹介と、このブログの方向性についてお話ししていこうと思います。

 

 

小学生の頃に遊戯王デュエルモンスターズ(以下DM)を観て、アニメとOCGに興味を抱き、OCGは諸事情で途中何回か引退と復帰を繰り返すも遊戯王ファン&デュエリストとして過ごしています。

きっかけは【DM】でしたが、世代的には【GX】世代でしたね。

総評で一番好きなのは【5D's】のですが、【ZEXAL】に自分が復帰を決意した程に魅力的なキャラクターが居まして・・・

 

名前は、"天城カイト"

f:id:kinji0612:20200426030435j:plain

 

知っている方も非常に多いキャラクターなのですが、彼の存在のお陰で僕は無事にOCG復帰を果たせました。

彼の魅力については今後の記事で発信していきますね!

 

OCGに関しては、大会に出るでもなく、単純に友達とカジュアルデッキやロマンデッキで気軽にフリー対戦したりが多いエンジョイ勢です。

対戦も好きなのですが、YouTubeの動画投稿者様のフリー対戦デッキ解説を垂れ流しながらデッキ構築する時間が一番好きです。

何かに夢中になっている数少ない時間ですね。時間経過もあっという間です。

ですが、デッキ構築以外でも、もっともっと遊戯王について考えていきたい。

そんな思いが根幹にありこのブログですね!

 

記事の内容は、

・僕が気になったり、お気に入りのカードの紹介や使い方などの解説

遊戯王アニメシリーズでお気に入りのキャラクターの魅力

・他の方がそんなにやったことがないであろうコンセプトのデッキ構築

・その他

 

といったカテゴリーでやっていこうと思います。

 

もし読者の方で、"これも紹介してほしい"などの要望があれば可能な限り答えていきたい所存ですので、是非お気軽にコメントしてくださればと思います!

勿論、感想や共感などのコメントも大歓迎です!!!

 

それでは以後、よろしくお願いします!