キンちゃんの遊戯王ブログ

遊戯王のOCGやアニメカード紹介を主にやってます!

ヤバすぎたカード達 〜ラストバトル〜

こんにちは、キンちゃんです。 今回は新しい試みとして、強力過ぎる故にかつて遊戯王の環境を騒がせた禁止カードを紹介して行こうと思います!! 第一回目のカードは、罠カード《ラストバトル》です! では詳しく紹介していきます! 《ラストバトル》ってど…

遊戯王アニメシリーズ 推しキャラ紹介〜黒咲隼〜

『貴様らのデュエルには、鉄の意志も鋼の強さも感じられない!』 こんにちは、キンちゃんです! 今回は僕の推しキャラ紹介ということで、【ARC-V】から黒咲隼(くろさきしゅん)です!! エクシーズ次元のレジスタンスの一員であり、鳥獣族を大量展開しX(エク…

OCG化して欲しいアニメカード 〜テイク・オーバー5(ファイブ)〜

こんにちは、キンちゃんです!! 今回紹介したいアニメカードは、【GX】で"遊城十代"が使っていた魔法カード《テイク・オーバー5》です!! 【GX】屈指の神回である、十代vsクロノス先生の卒業デュエルで登場したバカみたいに強力な魔法カードです!! この…

今日の最強カード 〜BF-アーマード・ウィング〜

こんにちは、キンちゃんです。 今回紹介する最強カードは、【5D's】でクロウ・ホーガンが使っていたエースモンスター、《BF-アーマード・ウィング》です! 劇中ではクロウが《ブラックフェザー・ドラゴン》を手にするまで、多く活躍したシンクロモンスターで…

OCG化して欲しいアニメカード 〜輪廻独断〜

こんにちは、キンちゃんです。 急に寒くなったので体調壊さないか心配になってしまいます....。 今回OCG化して欲しいアニメカードは、【GX】でヘルカイザー亮が使用していた罠カード《輪廻独断》です! 個人的にヘルカイザー亮といえば《輪廻独断》と《パワ…

今日の最強カード 〜冥府の使者ゴーズ〜

こんにちは、キンちゃんです。 季節はもうすっかり夏ですね...マスクのせいか例年より暑い気がします...。 さて、今回の紹介したい最強カードは、《冥府の使者ゴーズ》です! このカードはアニメでは登場せず、漫画である【遊戯王R】という作品でしか登場し…

OCG化して欲しいアニメカード 〜トランザクション・ロールバック〜

こんにちは、キンちゃんです。 今回紹介するOCG化して欲しいアニメカードは、【VRAINS】での主人公・Playmakerが使っていたカード、《トランザクション・ロールバック》です! これを使ったデュエルの回は、Playmakerの残りLPが13になったり、相手のリボルバ…

今日の最強カード 〜銀河眼の時空竜〜

こんにちは、キンちゃんです。 今回は、今日の最強カードというテーマで、個人的に気に入っていたり、そもそも強力なカードだったり、使い方によってはワンチャン...のようなカード達を紹介していきます!! それでは行ってみましょう!! 今日の最強カード…

OCG化して欲しいアニメカード 〜X(クロス)エクシーズ〜

こんにちは、キンちゃんです。 今回のOCG化して欲しいアニメカードは、前回に引き続き『ARC-V』で黒咲隼が使用していたカードで、《X(クロス)エクシーズ》です! ではでは、紹介と解説をしていきます。 《X(クロス)エクシーズ》ってどんなカード? 《X(クロ…

最新テーマ先取り紹介 【No.(ナンバーズ)】※手札1枚で先攻ホープゼアル!?

こんにちは、キンちゃんです。 今回は6月20日に発売されるCOLLECTION PACK 2020で追加されるカードで強化されるカテゴリ、【No.(ナンバーズ)】で出来る凶悪コンボを紹介していこうと思います。 今回のパックで強化される【No.(ナンバーズ)】の新カード。 ヤ…

OCG化して欲しいアニメカード 〜ディメンション・エクシーズ〜

こんにちは、キンちゃんです! コロナに負けずに今日も生きてます!!! またまたOCG化して欲しいアニメカードについてまた紹介していきたいと思います。 さて、今回のカードは【ARC-V】で黒咲隼が使用していた魔法カード、《ディメンション・エクシーズ》で…

遊戯王アニメシリーズの魅力的な召喚口上 〜DM編〜

こんにちは、キンちゃんです。 本日は遊戯王のアニメシリーズで各々のキャラクターがモンスターを召喚する際に口にする、召喚口上について紹介&解説していこうと思います。 魅力的なものが非常に多いので、各アニメシリーズに分けながら紹介していきます! …

最新テーマ先取り紹介 【化石(フォッシル)】

こんにちは、キンちゃんです。 世間ではコロナウイルスが大流行してますね...。 カードゲーム界隈もその影響で、フリー対戦ができなかったり、公式が主宰するイベントが延期&中止になったりで、中々辛い状況が続きます。 ですが!そんな状況だからこそ、テン…

OCG化して欲しいアニメカード 〜インフェルニティ・ゼロ〜

こんにちは、キンちゃんです。 OCG化して欲しいアニメカード第2弾です! ※注意 こちらのシリーズはOCG化されていないカードの紹介のため、効果の裁定などが出されていません。なので僕の予想と知識から推測してお話することが多い為、予めご了承下さい。 早…

遊戯王アニメシリーズ 推しキャラ紹介 〜天城カイト〜

こんにちは、キンちゃんです。 今回は遊戯王アニメシリーズの推しキャラ紹介ということでやっていこうと思います。 本日の推しキャラは、『遊戯王ZEXAL』より"天城カイト"です! 天城カイト 年齢は『ZEXAL』初登場の時点で18歳。続編である『ZEXALⅡ』では19…

OCG化して欲しいアニメカード 〜光波干渉(サイファー・インターフィアー)〜

こんにちは、キンちゃんです。 今回はOCG化して欲しいアニメカード第1弾ということで、僕が個人的にカード化して欲しいアニメ『遊戯王』シリーズで登場したカードを紹介していこうと思います。 今回紹介するのは、『遊戯王ARC-V』でエクシーズ次元編でのレジ…

遊戯王専門のブログ開設しました!

一般エンジョイYPがブログ?ふん、とんだロマンチストだなッ ってな見出しは置いておいて、皆さん初めまして。 キンちゃんと申します。 僕はどこにでもいる一般エンジョイYPなのですが、動画投稿者の方や周りのデュエリストの熱に触発され "何か遊戯王の記事…